ロマンチックモード

かろやかに美しく

ドキュメント72時間

NHKの番組のドキュメント72時間が好きです。

都会のネイルサロンや、病院に併設されているコンビニなど、色々な場所に三日間密着して、そこに来る色々な人の話を聞いたりする番組です。

24時間やっている定食屋に密着した回が一番好きです。

 

NHKのドキュメント番組は色々とおもしろいのが多くて凄技や、サラめしなども好きです。

リアルタイムで見るのではなくて、録画しておいて、時間のあるときにまとめて見るのに向いています。

 

何より、NHKはCMが無いのがいいです。

CMがないと見やすいですよね。

子供が昼寝している時に見ていても、いきなり大きな音が出たりすることもないし、安心してみていられます。

 

今日は、病院に併設されたコンビニの回を見ています。

産婦人科の女医さんが、当直あけに栄養ドリンクを2本飲んでいる様子が、すごくリアルだな〜と思いました。

 

そういえば近くの大学病院にも、院内にスターバックスが入ってました。

コンビニやコーヒー店がテナントに入った病院って増えているんですかね。