ロマンチックモード

かろやかに美しく

やらかしちゃいました

みなさん明けましておめでとうございます。私は今シーズンの年末年始は、アルバイトに明け暮れております。
ある鮮魚チェーン店なんですが、とくに大晦日にお客さんが多いのでその前後数日で短期アルバイトを募集していたので、
家でゴロゴロするのも勿体ないので応募しました。思った以上に仕事が多く結構ハードな内容だったんですが、
なかなか時給が高く、勤務日数も1週間なので気合いを入れて頑張っていました。
そして、少しずつ仕事に慣れてきたところでどんでもないミスをやらかしてしまいました。
30日は午前中だけ勤務して、翌日31日のシフトを確認して帰りました。
シフト表には夜の出勤だと書いてあったので、31日の出勤だと思っていました。
ところが実際は30日の夜から31日の昼にかけての勤務だったのです。あとで考えれば単純なことで
31日が忙しいのでその前日の夜から仕込みや盛り付けをやるといういことだったんですね。
完全に31日の夜だと思い込んでいた私は、張り切って出勤してみると誰もいない。店舗は真っ暗。
そこでハッと気づきました。翌日、店舗に電話して店長に平謝りです。
でも、確かにシフト表には31日の21時と書いてあったので、あまり怒られたりはしませんでした。
しかし、私の確認不足であるのは間違いなので猛反省です。
いい勉強になりました。