ロマンチックモード

かろやかに美しく

年越しスノーボードの思い出

年越しカウントダウンは毎年自宅でテレビを見ながら過ごす、というのがいつもの風景でしたが、今年は違いました。今年はゲレンデでカウントダウンをして新年を迎えることになりました。社会人になり学生の頃に比べて、ゲレンデへ出てスノーボードをする機会も減って来ていました。社会人という事を考えると、もしスノーボードを行っている最中に転倒して骨折して会社を休むことになったら・・という不安から遠ざかっていました。
しかし、今年はスノーボード仲間の友人からたまには行こう、と誘いを受けました。しかも、カウントダウン。久しぶりにはいいかと思い、しかもカウントダウンとなるとテンションが上がりました。
夕方にゲレンデへ付き、ナイターを楽しみました。特別に大晦日は深夜まで営業という事でナイターを楽しみながら0時を待ちます。0時近くになるとロッジの側に人が集まりだし、掛け声が上がります。自然と皆さんでカウントダウンを数えて新年を迎えました。雪の中でのカウントダウン、スノーボードをしながらのカウントダウン。今までにない出来事でした。普段と違う事を行うのはこんなにテンションが上がるのかと思った出来事でした。そしてホテルに帰って飲んだ冷たいビールも格別でした。