ロマンチックモード

かろやかに美しく

とにかく寒い!

何て寒い年始でしょうか!家族で、お節を食べた後で近くの神社へ“初詣”に行きました。予想はしてたけど、それ以上の行列です。
お参りするまでに、短く見積もっても一時間はかかりそう・・・挫折しました。でも息子は、「おみくじだけは引いてくる!」と言うので社務所へ行き、おみくじと私達夫婦の分の“お守り”を買いました。それから、神社に行くと何故か食べたくなる“たい焼き”と“カステラ焼き”を購入。そんなこんなで、お参りできたんじゃないの?と思いつつ。
でも、小雪がチラつく中で立ちっぱなしで行列の中で待つのは、ヤッパリ辛すぎる。新しい“お守り”を買ったので、古いお守りは神社にお返しするんです。
そこで、バッタリと我が家の株を担当してくれている証券会社の人に会いました。こんな人混みの中でも、会う時は会うんですね~。
この前、結婚されたばかりで、散々話に聞いていた“姉さん女房”も当然の事ながら、ご一緒でした。綺麗な方ではないですか~。
「写真撮ってもらえますか?」と言われたので、でっかい絵馬を背景に、寒さで震えながら撮りました。大丈夫かな~。
お節は、実家で兄夫婦や姪の家族と食べたので、普段の倍の量は食べました。その後に“別腹”でたい焼きとカステラ焼きを食べたので、お腹イッパイです。
晩御飯の事を考えただけでも気持ち悪くなりそうです。今晩はどうしようかな~と悩んでいると、「レトルトカレーが良い、あんまり食べたくない」とのリクエスト!
ありがとう!